Chalk Box

ヴィンテージラベル
「ジョージア」の検索が上位にあったのでサイトに行ってみたら面白いものを見つけました。

ヴィンテージラベルジェネレーターです。
名前などを入力すると自分だけ?のラベルを作ってくれます。

ピクチャ 4

入力の際にスペースが入ってしまうと違うものになってしまうようですが、ちょっとおしゃれで面白いので遊んでみてください。

http://www.georgia.jp/info/product/vintagelabel/



チョークアート イラスト
雪ウサギjpg

トップの画像をパフェにしたら案の定、なかなか変えません(笑) 
ですからこれからはまたなるべく季節ものにしたいと思います。

今回はちょっと早い感じがしますが、うさぎ椿です。私の中では2月のイメージがあります。
私の実家の庭にも椿の木がたくさんありますが、まだつぼみは堅く緑です。

私は昔、お屋さんでアルバイトをしていました。植木の管理から、束、アレンジ、なんでもやりました。中でも仕入れたたくさんのの水揚げをするときは、両手いっぱいの束を抱え忙しくしていたものです。

そんな時、私はよく勘違いをしていました。 私ってすごくキレイ?!もしかしてものすごく輝いているんじゃ? (笑) いやいや、本当にそんな気持ちになってしまうんです。大好きな100本が顔のすぐ前にあって、そのかわいさとたまらない香りに触れながら、青い空の下、心地よい日射しに包まれて仕事をするのです。

とても幸せな気持ちになりましたし、自分でも生き生きニコニコしているのがわかりました。実際はきれいなの引き立て役だったに違いないのですが(笑)

と、椿から勘違いな話にずれてしまいましたが、何にしても好きなことをすることはいいものですね。


チョークアート体験教室
今日は体験教室最終日でした。
二日間の開催で数名の方に来ていただきました! みなさん、年の瀬のお忙しい中ありがとうございました!



おしゃべりに夢中でみなさんの写真を撮り忘れてしまいましたが、テーマはお正月です。
今回の方々もみなチョークアートは初めてとのことでしたが、個性的でキュートなタイに仕上がりました。

まだ地元野田での認知度は低いのですが、一緒に楽しめる仲間が身近にいるっていいなあってつくづく思いました。 また機会があったら一緒に楽しみましょうね!



ドライブ犬
M01.jpg

久しぶりの登場、我が家のまぬ犬(ケンと読む)です。
寒いのに窓を開けろとせがむのであけてあげました。きもちよさそうです。
でも実は、大仏さんみたいな目をして鼻水を垂らしています。


M03.jpg


そしてさらに・・・
こうやって物の上に乗ってやっと届いているのです。そこまでしても顔を出すのが好きなんですね。

M02.jpg


風に吹かれたあとは・・・

ぼっさぼさです。

M04.jpg





銀杏の季節
近所のおじさんにぎんなんをいただきました!ぎんなんは大好きです♪

た、確かに臭いですよ。 でもおいし~です。
外食先で注文した茶碗蒸しにぎんなんが入っていないと、がっかりを通り越して怒りを覚えるほどです^^

ぎんなん

塩とぎんなん10個程度を封筒に入れて、電子レンジでチンして食べています。が、要は爆破しているので形が崩れるものも多数。
手軽にきれいにおいしく食べたい。何かいい方法はないでしょうか?

ところで、このおいしい秋の実を食べながら毎年思うのは、
「いちばん最初に食べた人は偉い!」 ということです。

だって凄い臭いの実の中にある種、の中身を食べたんですから。。

